いつまでも健康な歯でいるために

歯科一般
◆歯科一般
虫歯治療、定期健診など、何でもご相談ください 。患者さまお一人お一人のライフスタイルに合わせた診療をご提案いたします。

◆小児歯科
大切な成長発育期にあるお子様の治療を行います。小さなお子様でも痛がらず、怖がらずに治療を受けられるよう努めます。
待合時間にお子様たちにリラックスしていただけるようキッズコーナーもあります。

◆歯周病治療
歯周病とは、歯の表面に付着した歯垢によって起こる症状で、歯肉が炎症し出血・腫れを引き起こす『歯肉炎』と歯を支える歯槽骨に溶かしてしまう『歯周炎』に大別される怖い病気です。出血や咬みにくいなどの症状が出たら、お早めにご相談ください。

◆予防歯科
いつまでも健康な歯でいていただくためにもっとも大切なこと、それは『虫歯予防』していただくことに限ります。虫歯にならないように定期的に検診を受診し、健康な歯でいつまでも元気に過ごしていただくことが、ひらい歯科医院の願いです。

機能的で美しい歯であるために

◆矯正歯科
歯の矯正は、歯並びの見た目を改善するだけでなく、咬み合せや発音、咀嚼の改善にもつながる歯科治療です。お口の健康だけでなく、お体全身の健康にも影響しますので、気になる方はお気軽にご相談ください。
※第一週の月曜日に専門医が治療をあたらせていただきます。

◆審美歯科
口元をより美しく見せるための治療が審美歯科、言うなれば歯や歯茎の美容形成で機能面と美的面双方の観点から診療を行います。ご要望やご予算など、患者さまにあった治療方法をご提案します。

◆口腔外科
親知らずに限らず、歯、歯茎、唇、頬の粘膜、舌の付け根、唾液腺、上顎、下顎といった口内全てに加え、顎骨、顎関節等、お口に関する器官に生じた病気の外科的処置行います。

▲ホームへ
▲ページトップへ